2020年12月17日

急に寒くなりましたので、、エムエムブックスオンライン展示会会期延長です

今週に入り、急に寒くなりました。
岡山の久米南町の我が家は山の上です。雪こそちらついたぐらいですが、
外の洗濯機の水道は朝凍っていて、ホースの水がとけるまでは洗濯ができません。

今日は、午後に大豆の脱穀をしている相方を手伝いに行ったのですが、
風も強くて余りに寒すぎて私は子どもを連れて退散しました。
農作業ということでロングニットコートを脱いだのですが、
もっと全身アルパカで包んで出るべきでした。

日本海各地も大雪のところがあるとか、、、
このいきなりの寒波到来に、PUENTEがお役に立てるならばと、
会期が延長になりました。
12月18日まで。あと二日です。


レギンスや靴下など
売り切れてしまったものもあるのですが、
まだ体の各部位を温めるアイテムがいろいろあります。

今季初めて出している本建て正藍染のアイテムもあと9点ございます。
ぜひぜひ見ていただきたい、すがすがしい藍の色です。

こちらで、各品々の説明を動画でさせていただいています。
ご覧の上、ご検討いただけたらうれしいです。

どうぞ宜しくお願いします。


posted by PUENTE at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月07日

12/10-16 エムエムブックス オンライン展示会

mv_2050_1340-768x502.jpg

12月10日〜16日(15日から1日延長です)
エムエムブックスさんがPUENTEのオンライン展示会をしてくれます。

現在、エムエムブックスさんは美濃のお店は閉められているので、
オンラインでの展示会という運びになりました。

先にエムエムブックスさんに伺い、それぞれの作品の紹介や、服部みれいさんとのお話などを
撮影してきました。

PUENTEはじめてのオンライン展示会でどんな感じになるのか私もまだよくわかっていません。
10日〜15日は毎日種類別に作品が紹介されていきます。
毎日昼の12時頃アップされるそうです。

その日だけに掲載されるのではなく、その日以降16日まで作品が増えてたまっていきます。
でも1つ1つの作品の数はだいたい1つなので、是非お早めにお求め下さい。
靴下やレギンスなどアイテムによっては複数用意しています。
冷えとりアイテムは毛布も含め、充実しております!

直接見て、試着して、ご購入いただくのが一番ですが、オンラインではそれができません。
でも、エムエムブックスさんができるだけリアルにわかるようにご紹介してくれると思います。

たとえ、写真と少し色味が違っても(撮影の光の違いで)、
思ったよりもサイズ感が違っても(ニットは置き寸よりも伸びますし、横に伸びたらその分縦が縮むのがつねでございます)、
「体をあたためるもの」という点を軸にして
身につけていただけたらと思います。ファッションアイテムだったらこだわりのラインが、、こだわりの色合いが、、となると思いますが、
「体をあたためるもの」として外側だけでなく、内側にも身につけてもらえたらと思います。
(例えば、ゆったり目のパンツの下にレギンスとか、靴下も上にさらに大きめの靴下をはくとか、セーターの上に一枚薄手のシャツでも
羽織るとすごく保温性が高まったりします)

先日、以下の動画がUPされました。

なぜPUENTEを始めたのか、、をお話させていただきました。



よかったら見て下さい。

自分がこうやって、映像に出るのは昔だったらそうとう恥ずかしかったと思うのですが、
より多くの方にアルパカのあたたかさを知ってもらうために、伝える役目が私にあると思ったら、
はずかしいというブロックをはずし、すんなり出ることができました。
いつも通り、ノーメークです。(ノーシャンプー&リンス、ノー石鹸、ノー基礎化粧品)何も付けてない。

また別の日にも服部みれいさんとの赤裸々なトークが公開されると思います。
どこでだろう?YOUTUBEのマーマーチャンネルでしょうか?
それともWEBSHOPの方でしょうか?

エムエムブックスさんは
服部みれいさんの著書をはじめ、マーマーマガジンや興味深い本が出版されている出版社でもあり、
体に気持ちが良いアイテム・衣服を販売されているお店であり(今は実店舗はお休みでWEBSHOPのみ)、
服部みれいさんの声のメルマガというものを発信していたり、
最近はYOUTUBEのマーマーチャンネルでも発信されていて、、、
エムエムブックスさんの世界観を多くの人が共感できる社会になったら
面白いなあと思っています。

PUENTE あたためるアルパカ展
どうぞ宜しくお願いします。

今回、東京→三春→小田原→美濃と出張が続き、さすがに体がばてていました。

東京から美濃に向かう道中、名古屋で別れ、母に子ども達を岡山へ連れて行ってもらい、
私だけが美濃で1泊滞在させてもらい、その夜は久しぶりにゆっくり半身浴をさせてもらいました。

38度ぐらいのぬるい温度で1時間半ぐらい。体が芯からぽかぽかしてきました。
その次の日の朝にはスタッフの山田朋美さんのもう一つのお仕事「やまだしん灸」で体のメンテナンスをしてもらいました。
エネルギーの出るつぼがへこんでいる、、、、、
針も刺してもらいましたが、それよりも、氣の流れを通してくれた感じで、
すっきり気持ちよくなりました。

今年は、輸入がやっと10月半ばになってからできて、それから怒濤の日々でした。
優秀なスタッフのみんなや家族の助けがあり、なんとか駆け抜けましたが、
冬が来るのと追いかけっこで、体に無理をさせてしまっていました。


服部みれいさんに、どんなにいそがしくても、冷えとり、そして半身浴はかかさない。そこが大事にできないと
良い仕事も、正しい判断もできないから。と言ってもらったこと、
そして相方がしっかり寝ることをいつも大事にしていること、
それらを受けて、

自分を大切にすること、
そこをもっと意識したいと思う今日この頃です。

長くなりましたが、
こんなご時世だったり、遠方だったりで、PUENTEの体をあたためる衣服とつながることが難しかった方も、
最近、冷えているなと思う人も、必要なものがありましたら、この機会に宜しくお願いします。(ペコリ)


posted by PUENTE at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月02日

12/5-9  山梨県北杜市 on the river にて展示会です

今年も
山梨県北杜市の on the riverさんで展示会をさせていただきます。

増満兼太郎さんとセトキョウコさんのお店です。
増満さんのニットピンもPUENTEのニットやショールに合わせてご覧ください。

12月5日(土)-9日(水)
12:00-18:00


山梨県北杜市須玉町江草7848
0551-45-7156
posted by PUENTE at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。