2009年09月20日

金沢文庫芸術祭に動画が間に合いました!

えー。今朝6時で、もう家を出なければいけませんが、一つだけお知らせが。

私ipod touchなる最先端技術のブツを4月ぐらいに購入したのはいいのですが、初めてのipodでituneの使い方すら難しく、、、
写真を入れるのも一苦労、音楽アルバムも奇跡的に1つだけ入って、それだけをずっと聞いている。ダウンロードにいたってはやったことはありません。
無線LANでネットにつないだこともありません。自分でもこんなにダメ子でとは思っておりませんでしたが、どうやら私はもう最先端にはついていけないんだと思うようにしました。

動画も、デジカメでとったままではi podは受け付けてくれず、変換をしなければいけない。。。

でも、ついにフリーソフトをダウンロードして、変換して、ついについに、ipodにいろいろ動画が入りましたー!!

今日、金沢文庫芸術祭に来ていただけるお客様に、(あ、いつでも見せますが)ぜひ見てもらいたい。

アルパカ糸紡ぎ、
アヨレオ語族のバッグのつくり方
アルパカが歩いている様子(たまりませんー。)
アルパカが毛を刈られている様子
などなど

というわけで、これからはいつでも皆様にこのような動画たちをお見せできるので、どうぞお楽しみにー!

これからこつこつと今まで撮ってきたアルパカたちの秘蔵映像をipodtouchに入れていくつもりです。

それでは、今から金沢文庫芸術祭に行ってきます。
バンで、カーナビなしの首都高ドライブ。しかも行ったことのないルート。あまり寝てない。こわいです!無事着きますように。


posted by PUENTE at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に着いたのかしら??
カーナビは便利だけど、ゆりの動物的(?)勘もかなりのものだと思うよ(笑)
かくいう私も、自分が運転するならカーナビより地図のほうが安心。
私の場合は、カーナビの指示に即座に反応できないだけだけど・・・

ipodの動画、楽しみにしてます!
今度会うとき見せてね☆
Posted by neco at 2009年09月25日 00:52
neco
無事に着いたよー。

動物的勘は高速道路だと制約があって発揮しづらいです。
首都高はすぐに分岐点があって、その前に車線を変えておいてとか、、いろいろテクニックがあるみたいです。経験に基づくものかねえ。

行きも帰りも富士山がきれいに見れて、気分爽快。

帰りは、両親が墓参りの帰りに近くだからと寄ってくれて、帰りは私が運転していたけど、ベテランナビが二人もいたので心配はありませんでした。
ナビに頼らない二人の記憶力はすばらしい。
私もこのご時勢にナビなし人間でこのまま行こうかなあ。

そうそう
最後の最後にレンタカー返しに行く時、眠くて大変だった。
やっぱり準備不足で寝不足はいけません。

動画、ぜひぜひ見てください。
いつ会えるのかなー!!会いたいです。
Posted by PUENTE at 2009年09月25日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。