2010年12月03日

1日目報告 明日はお話会です

hietoricorner.jpg
(足元の冷え対策コーナー)

本日一日目がスタートしました。

雨が止んだだけよいと思いつつも、
台風一過の後の生ぬるい感じの、23度??というアルパカ日和ではない天候で、寒くなっておくれーと願いました。

風が強かったので落ち葉舞うfudokiさん。テラスも落ち葉たちがダンスを踊っていました。

午前一番に、今後のお取引を考えてくれるかもしれないショップの方がはじめてPUENTEの品を見に来てくれた後は、
あれれ。。
人が来ない。

持ってきたお弁当をよくかんでゆっくり食べてました。

ちゃんと
午後になってからポツポツと来てくれました。。
ほっ。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

一日終わってみると、いろいろなものが嫁いでいっておりました。
ありがたいことです。早速、明日補充します。

来てくれたお客さんとゆっくりしゃべったり、
品々のことを説明したりできること、普段お店を持たない私にとっては貴重な時間です。
このような機会をいただけるギャラリーの皆様に感謝です。

さて、Labo85さんの本日の生姜のお菓子はこちら。

okasi1.jpg

生姜とゆずがたっぷり。甘すぎず、生姜のからさが過ぎず、好きなお味で、食べれて幸せ。

明日は、また違うしょうがのお菓子盛り合わせです!!早く食べたいな。
皆様もぜひお楽しみに。

そうそう、
fudokiさんには、宝ばこ部屋があるんですよ。

nobuko0.jpg

その宝箱に、はまってしまった私のHPを作ってくれている木村信子さん。

この空間には、ものづくりが好きな人、世界の伝統工芸、アートが好きな人、建築が好きな人などなどにはたまらないバラエティーに富んだ本がいっぱいあるのです。

入口の小ささと、本に囲まれて座るベンチの仕掛けなどから、

ギャラリーとは、区切れた、隠れ部屋的に落ち着けるお部屋です。

こちらのfudokiさんの改築をされた中村好文さんの遊び心のあるこの設計に、
人は引き込まれてしまいます。

nobuko1.jpg

木村さんもなかなか出てきませんでした。

私も初めてお邪魔した時、ここから1時間ぐらい出て来れませんでした。

この空間に、ぜひみなさま、はまってみてくださいね。


さて、明日は13時〜、つくり手のお話会をさせていただきます。 
日曜日も13時〜。
来週土日も13時〜。

明日4日、明後日5日は、Labo85のしょうがカレーランチもあります。
カレー食べながら、もしくはお菓子や生姜ティーをいただきながら、
私のお話を聞いてくれたらと思います。

それでは、ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています!


一日目終了後、オーナーの浅野家の皆様にお夕飯をご家族行きつけのお店でご馳走になりました。
お食事を一緒にしたり、お酒を飲んだりという時間を過ごし、プライベートなことも話し合えるのは、距離がぐっと近くなれてうれしいことです。

もうすでに打ち上げの話しも。私の好きなイタリア料理の店に行くことに。気に入ってくれるか、、楽しみです。

家に帰って真夜中の卸先様への発送作業3件。

ありがたいことにこの展示会の時期になって、卸し先さんからの注文が、ぞくぞくと、入ってくる。。。

すぐに対応できず申し訳ないけれど、これから午前中などを使って、少しずつ発送していきます。


posted by PUENTE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。