2011年10月24日

アースガーデン秋無事おわりました

アースガーデン秋。無事終わって何よりです。
PUENTEブースにお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。

一日目の朝、車で向っているとラジオから
「東京は竜巻警報が出ています」・・・・・竜巻かあ、どうしようもできないなあ。。。

テンションはかなり低め。雨の中の搬入&ディスプレイ。
そんな感じでしたが、
スーパー助っ人のおかげでなんとかスタート。
朝早くから、ありがとうございました。
(一日目の片付けも、二日目の撤収も、
友人たちが手伝ってくれたので、何とか気合でできました!
ありがとうございました。)

結局のところ、
一日目も午後から雨が止んで、二日目は雨降らなかった!!

天気予報は二日間ともしっかり雨だったのに、すっかりはずれてくれました。
すごい。地球ありがとう。

アースガーデンのイベントでは、
お客さんとの出会いが、語らいがあり、気付かせてもらうことが多く、
いつも、天気が悪くても、出られてよかったなあ。と思います。

今回も冷え取り健康法について熱く語ったり、
菜食のお店情報を交換しあったり、
今の世の中のイロイロを考えてみたり、
ヒマラヤンマテリアルさんのリュックを修理しながら10年使っている人に会ったり、、

出会いに感謝です。

今回も、PUENTEの「モノ」たちが、皆様のもとへ嫁いでいきました。
お引取りいただきありがとうございます。

「モノ」と呼ぶのがふさわしいのか。
最近は「道具」と呼びたいと思っています。

体を適切にあたためる「道具」のように、PUENTEのものを
日々、日常の中で見につけてもらいたいなあと。

なので、寒い冬に備えて、
以前から使ってくれている方たちが、アルパカの温かさを
実感して、さらに必要と思われるものを
お求めいただけると、とてもうれしくなります。

今回、お求めいただいた皆様。

洗い方、保管の仕方など、わからないことあったらいつでも
お問合せ下さい。

毛玉が出来たら、はさみの根元で刈り取って、
シーズンが終わったら、洗って、
長く使っていただきたいと思います。
どうか虫食いにお気をつけください。


今回はピースマイルステージに面していたので、
音楽もトークも楽しむことができました。

中でも、
7ジェネレーションズウォークのゴール。

今回は約1ヶ月若狭湾から大阪そして東京までの道のりを歩いてきたとのこと。

「歩く」ことを通して、今の現実を見て、感じて、仲間たちと等身大で考える。

名前の通り「7世代先の人々のことを考え、7世代前の人々から受け継がれてきた今に感謝して、今自分はどう生きるのか」を考える。

今回、代々木公園のゴールメンバーの10人ぐらいの方たち、全然疲れた様子はなく、穏やかで、そしてエネルギーに満ち溢れていました。

特に印象的だったのは、
今、エネルギー問題のこと、真剣に考えなければいけませんが、
石油、電気、いろいろなエネルギーのことを考える前に、自分の体から出るエネルギー、それでできることがいっぱいあることを実感している。
というようなことをおっしゃっていたこと。

「便利」「早い」「簡単」それらを求めている私たちは、7世代先といわず、1世代先にこの地球を人間が住めるような状態に出来ないぐらい、何でも消費している気がします。

でも「便利」「早い」「簡単」に慣れてしまうと、自分が動物的に本来持っていた能力は使わなくてよくなって、どんどん退化していきそうで、そんなのなんだかもったいない気がします。

自分の日々の暮らしを、自分のエネルギーを存分に使って、楽しく暮らしたい!!
と思う今日この頃です。

7ジェネレーションズウォークさんたちのこと
こちらのサイトに詳しくありますので、ぜひ見てみてくださいね。
気付きのきっかけをくれるメッセージがいっぱいでしたよ〜。

というわけで、
楽しいアースガーデン秋!でした。
参加させてもらい、ありがとうございました。




posted by PUENTE at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オススメのレッグウォーマー、本当にあったかいし気持ちいいです。他にも色々使えそうなあったかアイテム揃ってたし、プエンテのファンになりましたー。

また近いうちに会いたいです。
今後のアドバイスもありがとう。
Posted by CHIHIRO at 2011年10月27日 04:25
CHIHIROちゃん
まだ時差ぼけ中だったろうに、来てくれてありがとう!

今日はやっと寒くなったから、ぜひぜひレッグウォーマー使ってくださいね。

ぜひ、また近いうちに。安曇野で会えたらいいな。
これからの私たち、楽しみであります。
Posted by PUENTE at 2011年10月27日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。