2011年11月04日

九州での出会い

今回の大分富春館さんでの展示会のお話しをいただき、
ほぼ初となる九州へ行く機会がやってきました。

北九州に住む、ボリビアで青年海外ボランティアをしていた友達たち(今は夫婦!)
にお知らせをしたら、遠いのに来てくれました。うるうる。久しぶりの再会。

この二人とは、私が今よりボリビアでの生活が長かったころ、
ラパスの日本人会が主催のカラオケ大会で、グループを結成して一緒に参加したメンバーです。
ABBAのDancing Queenを歌って踊った頃が懐かしい。もう何年前とか言えません。(記憶力が悪いだけです)

ギャラリーに立たせてもらい、初めて大分の方たちにもアルパカニットのことを
ご紹介できたこと、この出会いにも感謝です。

展示会があると、新たな出会いや再会など、うれしいことがたくさん巻き起こります。

もう一つ。
小学校のころの同級生が大分に住んでいるはずとハガキを出しました。
母同士が年賀状のやりとりをしていたので。

すると同級生は今は大分には住んでいなかったのですが、
そのご両親が展示会に来てくれました。

さらには、お父様が大分放送のラジオ番組出演の話をつけてくれて、
4日、なんとラジオで電話取材という形で、展示会のこと
PUENTE自体のことをお話させていただきました!

びっくりな展開です。ありがとうございます。

土曜日のテレビでも情報として紹介してくれるそうです。

ラジオやテレビで興味を持ってくれる人がいたらうれしいです。

今日の滞在先は、さこんのうえの蛙さん(熊本県 南小国町)。

星がきれいなところです。
自然農の畑と田んぼで取れたものをいただきました。野菜が美味しくて大満足です。

五右衛門風呂に入り、
立派な梁も壁も天井も木に包まれて落ち着く部屋にいます。

小さな体でとても元気な宿の女主人さんとの出会い。
私の今後の暮らしについて相談させてもらい、適切なアドバイスももらいました。
「水が大切」
「安全な食べるものを自分たちで作るということ」などなど。

というわけで、今回の九州出張。とても充実しています。
出張、、??? これからは旅かな。。

南阿蘇に移住した友人夫婦をこれから訪ねるつもりです。
暮らし方を変えた二人。大いに刺激を受けてきたいと思います。

東京には8日に戻ります。

そして、
10日〜12日は
東京代官山でアトリエマニスさんとの展示会があります!!

関東の皆様ぜひお越し下さいませー。



posted by PUENTE at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜再会したんやね♪♪いいなぁ。

義理の兄が熊本でゲストハウスやってるよ。
Theスナフキンズといいます。良かったらHPでも覗いてみてね。
魅惑の九州。何かヒントになる出会いがまだまだありますように☆
Posted by ハラトモ at 2011年11月08日 23:44
もう一人のABBAメンバー!!

二人は変わらないようで、しっかり父と母になっていたよ。

Theスナフキンズは、熊本でも北の方なんだね。今回は南小国町と阿蘇、菊池市、南阿蘇だけ行ったんだ。

とっても気にいってしまった。
また行ける日が来ると思う。

ハラトモちゃんともゆっくり会いたいね。
そっち方面や石川県に行く時、連絡します!
Posted by PUENTE at 2011年11月09日 00:43
もう東京に戻ってたね(汗)
よく読まずで失礼しました〜。

東京での展示会、実りの多いものとなりますように☆

うんうん、連絡まってるよ〜。
Posted by ハラトモ at 2011年11月09日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。