2006年10月05日

ウユニ塩湖対策にサングラス

sunglasshp.jpg

sunglass_onhp.jpg
お客様に新商品の案内をしなければいけないのに、カタログは詳細までやっとアップしたけど、
まだ案内していない。もう10月になるのに。。。商品は第1弾はペルーから発送したけど、それが届くのは10月の半ばで。。。
まだこのボリビアにいっぱいあって、
それも送らないといけない。。。まだ出来上がってこない商品もちらほらある。。。

今年も、やっぱり出遅れている。。取引条件等の書類を早く仕上げてお知らせしないと。うーん。情けないわー。
でも!!来年こそは。。。アパレル業界並みなスケジュールでやってやる。(アパレル業界のスケジュールってどんな?)

さて、そんな切羽詰った状態で情けない私だけどちゃんと食べて自分を癒そう!でもお昼作る暇がちょっとない。
あと最近にんじんいっぱい買って、にんじん料理ばっかりで飽きちゃった。
ということでお昼は息抜きにEちゃんとランチ!
近所のたまに行く安々庶民の定食は6Bs(X14円ぐらい)だけど、今日は15Bsのランチ。ケペリというおいしいお肉が食べれた!
その帰りに大通りの露天で売っているサングラスを物色。
そうだ!私仕事が終われば(終わらないかも)、、ウユニ塩湖に友達と行けるんだ!サングラスが必要だわ!
ウユニは標高4000Mで回りは塩、塩、白、白、白、、、晴天のスキー場でサングラスをしないと雪目になっちゃうけど、
それの太陽が2000Mほども近いバージョンだから目が大変らしい。
でも、私は化粧もしなければコンタクトもしない、万年メガネちゃん。
度入りのサングラスを買わないといけないけど、こちらで度入りのものを作っても性能が悪そうでいや。
もうメガネの上にサングラスでいいよ!ということに。
大きめのサングラスで暗めのものをチョイス。ふだんの大きな帽子もかぶってしまえば、
メガネが透けて見えづらくまぬけも少しは隠せる。勢いで買ってしまった!36Bs(X14円)
普段の生活でサングラスなんてかけること無いから、サングラスをかける自分は見慣れず変!というか似合ってない。
セロハンテープでメガネとサングラスを止めてみた。うーん。やっぱり間抜け!でもいいんだもん。

ちなみにこのサングラス売りのお姉ちゃん。最初は、この女買わないだろう!なんて態度で、鏡はない!と言われていた。

でも、「ウユニに行くから必要なのー!」って言ったとたん、どこからか鏡を調達して、態度も一変。
日本みたいにお客様は神様です。的なサービス精神はこちらでは見られません。過剰すぎずいい時もあるが、、

さて、1人で写真とって、こんな駄文を書いたりして、息抜きはもうしました!仕事に戻ります。

自分の不細工な顔をお見せするようなことは普段はしませんが、サングラスをかけてるのでUPです。メガネは見えないでしょ!


posted by PUENTE at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ボリビアでの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
もし間違っていたらごめんなさい。
鎌倉の麻心のシンジさんをご存知ですか?
シンジさんから、オチアイユリさんをご紹介いただいた、長谷の「先住民族のクラフト・ショップ Middles(ミドルズ)」の柴田かおりと申します。シンジさんに頂いたメールアドレスにご連絡したのですが、不達だったのでどうやってコンタクトしようか困っておりました。もしユリさんでいらしたら、info@middles.netにご連絡いただけないでしょうか。ボリビアの先住民族の方のクラフトに大変興味があります。お話したいと思います。宜しくお願いします。
Posted by Kaori at 2006年10月18日 17:45
今日はお会いできてうれしかったです。本当に今までコメントに気がつかずに申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
麻心のシンジさんに感謝です。近々長谷の方に行きます。是非お店に伺いたいです。
Posted by PUENTE at 2006年11月14日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。