2013年10月24日

明日からfudokiさんで展示会始まります

明日から東京板橋区のfu do kiさんでの展示会が始まります。
詳しくはこちら
一つ前のブログで、最終日を3日(火)と間違えてしまいました。3日(日)が最終日です。
お間違えなく〜。

台風が来ていること、仕事ばかりしていて、ニュースも見ずの数日だったので、正直東京の実家に戻ってから、知りました。
あらら、
でも天気ばかりは仕方ありません。
気長にお待ちしております。

昨日、岡山の家からは、朝にさつまいも、にんじん、枝豆を収穫。あと玉ねぎとにんにくも自家製のものを、そして精米したてのお米(5分づきにしました)を東京へ向けて一足先に送り出しました。

今日24日の昼に岡山駅にて、吉備中央町で自然農をしているノリランカさんから大根とフランスかぼちゃとミニトマトを届けてもらい、ゴロゴロのついたバッグで新幹線で運んで、東京の実家へ。夕方到着。

今夜、明日の料理の仕込みをしています。
小麦も同じ久米南町の仲間杉岡直人さんが無農薬、無肥料で作った小麦、サトイモも久米南町の岸さんの無農薬、無肥料のもの。
ゴマは同じく久米南町の方からのいただきもの。荏胡麻は吉備中央町の伊佐地夫妻の作った無農薬のもの。
と岡山尽くしです。
高きびは震災前の福島産。
これらで何ができるでしょうか。シンプルなものをちょこちょこと。
お米を味わってもらう軽食ぐらいに思ってください。

食事は、金曜日10食、土日15食を作ります。

posted by PUENTE at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック