2007年05月02日

無事?到着

ラパスに着きました。
いやー。懐かしい景色。イリマニ山(日本の富士山みたいなシンボリックな山)もくっきり。いつもと同じ朝のラパスの街の様子。
思ったより寒くないです。

家はいろいろ配置替えがあった模様。(ぼろっちいマンションにボリビア人の女の子二人とシェアをしています。)3日前に部屋きれいにしたのよー。ってチャットではなしたけれど、びっくりするほど雑然としている。日曜日に片付けて、もう元通りなのー。ということでした。

家にインターネットが入っていました!これで夜遅くに、ネットカフェに行ったりしなくてよくなり、快適です!

あ、
荷物がまだ届きません。アメリカンエアラインは、とてもタイトな接続をするため、人間は間に合ったけれど、荷物が乗り遅れた模様。同じ接続の他の人も届いていなかったから、これは明日あたりに家まで届けてくれるはず。カギをかけていませんから、何も抜かれないことを、、祈る。泡盛と人に頼まれた荷物だけはやめてー。
お土産類が全部ないなあ。書類も。

今日は、家の掃除と、食料の調達と、生産者への連絡と。携帯など預かってもらっている染田先生の家に行くのと、、、
時差ぼけ直しかな。
3ヶ月はあっという間ですから、ぼーっとはしていられませんが、なんとなく今はボーットしています。酸素が薄いからかなー?

アメリカは入国審査のとき、両手の人差し指の指紋と顔写真を撮ります。心外です。防備する前に敵を作らない外交をして欲しいです。
顔写真のとき「笑って」なんて言って、違うでしょ!という感じです。
そのうち全部の指の指紋をとるとか。
ますます乗り継ぎが難しくなるなー。

たまたまかもしれませんが、インドの人が多く入国していました。おじいちゃん、おばあちゃんまで。サリー、パンジャビスーツ?を着ている女性たち。色の組み合わせ、細かな刺繍。入国審査を待つ列で見とれていました。
この彼女達の衣装も、そのうち若い20代以下ぐらいから洋服になってしまうのでしょうか?

とりとめもなく、タラタラ書きました。さて、こちらは朝の9時、そろそろシャワーを浴びて(これから3ヶ月は湯船に疲れません。ぐすん。)、動き出しますか。


posted by PUENTE at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ボリビアでの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事到着されてよかったです。
そちらに行って、懐かしい!と感じられるっていいですね。これからの3ヶ月、また精力的に動かれることでしょう、Yuriさんなら^^
Middlesでもいろいろ情報お待ちしています。今日もアワヨのコインケース、ひとつ旅立ちましたよ〜♪
あくまくんシリーズも、できたらまた欲しいなぁ。
ではまたね〜!
Posted by Kaori at 2007年05月03日 15:12
赤いのが完売しました〜!
こっちもがんばるからあなたもがんばるのだよ。
楽しんで。
また凱旋イベントしましょうね。
Posted by nobu at 2007年05月05日 19:34
もう、こっちに来てたのね。
知らなかった!
またご飯食べに行こうね−★
連絡待っています。
715-76392 朝海より
Posted by 海 at 2007年05月08日 05:28
Kaoriさん、Nobuさん、コメントありがとうございます!返事遅れてすみません。今回はメールでコメントあり。と連絡来なかったなあ。
いいアクマくん売れているようで、うれしいです。まだマリッツァおばばには会いに行っていないのですが、そろそろ会うでしょう。Middlesさんがいっぱい売ってくれていること伝えます。

凱旋イベントを企画してくれるんですか??嬉しい限りです。また素敵な会ができて、素敵な出会いがあるのですね!この3ヶ月で感じたことを伝えられればいいなあ。
Posted by PUENTE at 2007年05月09日 09:04
朝海ちゃん

連絡ありがとう。
早く会っていろいろ近況を報告しあいたいね!
あと夕飯一緒に食べましょう!
Posted by PUENTE at 2007年05月09日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。