2014年11月27日

12/1〜7 ganga-あたたかい布展に参加します

gangaDM.jpg

ganga-あたたかい布展 真木テキスタイルスタジオ
12月1日(月)〜7日(日)

11:00〜17:00
PONNALET 葉山の家にて
(三浦郡葉山町堀内2100-174)

この企画展にPUENTEもちょこっと参加します。

出展作品は
Rueca(手紡ぎアルパカ糸を使用し手編み&手織り)シリーズが
タートルネックロングワンピース、チュニック、丸ヨークセーター、イカベスト、手織り腰巻、腹巻、レッグウォーマー、アームウォーマー、ワイドニットキャップ&ネックウォーマー、靴下

Mano(機械紡ぎのアルパカ糸を手編み&手織り)シリーズが
ロングニットコート、ロングカーディガン、サルエルパンツ、丸ヨークワンピース、タートルネックロングペスト、レギンス、レッグウォーマー、手袋、リストウォーマー
(Manoはナチュラルカラーに絞りました。+ブラックだけ化学染料で染めています。)

gangaの布はインドのガンガ工房で糸を紡ぐところから、染め、織りをすべて手作業で行われており、
織りの多様さは、織りの楽しさが伝わってきて、いつも息を飲む美しさがあります。
素材の魅力がよく出ている布が、服に仕立てられたものも。
私も東京に住んでいたころは、真木テキスタイルスタジオに時々伺い、その布を手にする喜びに浸っていました。
真木さんの作品と一緒にPUENTEを並べていただけるとはなんと光栄なことでしょうか。この機会をいただきとてもうれしく思っています。
gangaの布や衣服の中に、防寒対策としてそっとPUENTEを身に着けていただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

会期中は、お話会や音楽会もあるようです。
またこの展示会の企画者である、ponnaletさんの帯や着物、クロマニヨンさんのクロマーも販売されます。

詳しくはこちらをご覧ください。

PONNALETさん、クロマニヨンさんたちは、東京にいたころに一緒に企画展を開催したりしたお仲間。
臨月でなければ、葉山にも行きたかったです。何よりgangaの手仕事を見たい。
お話会にも参加したい。

ちょうど1年前にここ葉山でPUENTEの展示会をさせていただきました。ライブがあり、葉山、鎌倉方面の方たちと再会し、楽しく滞在させてもらい、その後、青森の展示会まで、東北を寄り道しながら、北上したのでした。途中で愛車が故障して山形で車を置いていったなあ。。。なんてことを思い出しながら、今回は岡山で出産前に仕事をいろいろ収束させることにしたいと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いします。
posted by PUENTE at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック