2015年11月28日

fudokiにて オカズデザインさんのランチ

fudoki1.jpg(写真:fudokiさんfacebookより)

本日28日よりfudokiでの展示会が始まりました。
2年ぶりにギャラリーに立たせてもらい、初日たくさんのお客様をお迎えすることができ嬉しい一日となりました。
回を重ねるごとに、アルパカの温かさを知って、体を温めるアイテムを徐々に増やしてくださるお客様に恵まれ、ありがたいことです。

お越しいただいた皆様どうもありがとうございます。
お持ち帰りいただいたアルパカニットたちが活躍してくれることを願っています。

オカズデザインさんのカレーランチ。
明日も出します。
具のお野菜の固さなどが絶妙で、スパイスが重曹的なおいしさを出しています。
私が炊いたお米は申し訳ないことに、水加減を間違えてしまい、柔らかくなりすぎてしまいました。。。
明日こそは!!

当日の朝試して同じ炊飯器で炊いたら少し硬すぎたので、水を1.2倍から1.3倍に変えたら今度は柔らかくなりすぎてしまいました。ご飯をちゃんと炊くのも難しいです〜。
というのは今回はコシヒカリの軟質米ではなくイセヒカリという硬質米なので、水加減が違うのです。
2合で試したのと5合で炊いたのの違いがあるのか、、、
それとも給水時間の違いか、、、
普段岡山では鍋で炊いているので圧力系の炊飯器に慣れずにおります。
大変失礼しました。

息子は私の母におぶられ、いい子にしていてくれました。
明日日曜日もギャラリーに立ちます。
皆様、ぜひオカズデザインさんのランチと合わせていらしてくださいませ。
お待ちしております。
posted by PUENTE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック