2019年09月12日

2019年展示会情報と近況報告

皆様 
いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりの投稿となりました。

今年の冬は寒いかも!!と密かに喜んでいた私ですが、ここ一週間ぐらいの暑さといったら。。どうなっているのでしょうか?

さて、PUENTEは1年中検品をしてこの秋に向けて準備をしていますが、ついにお取引先様に発送が始まりました。
お取引先様のご希望の納期がありますので、9月〜11月にかけて納品していきます。

今季の展示会のお知らせをさせていただきます。


■10/10-16 北海道 札幌 エフロクブンノイチ展示室 10日、11日在廊
■11/2-11/4 岡山 蒜山 くど 2日3日在廊
■11/9-16 東京 板橋 fudoki 9日10日在廊
■11/22-25 岡山 笠岡 あるでばらん
■11/29-12/14  群馬 前橋 サンデールーム 29日在廊
■11/30-12/9 神奈川 小田原 菜の花暮らしの道具店 1日在廊
■12/1-30  大阪 CLASKA Gallery&Shop DO 大阪店
■12/6-15 新潟 新潟市 医学町ビルtetote 
■12/14- 長野 伊那市 Wild tree 
■2020/1 岡山 牛窓  sajiya studio

また詳しく追ってお知らせさせていただきます。

今年の新作はカーディガン、ショートコート、ベスト、ダブルのレギンス、手袋などがあります。
ロングニットコートはMとLの色数がぐっと増えました。新色で杢ベージュ、杢ブラウンがあります。
この機会にぜひいろいろなアイテムをご覧ください。

そして、くど、fudoki、あるでばらん、サンデールーム、tetote、wild treeでの展示では
muimaurのニットピンも並びます。数年前にもご紹介し、とても好評でした。
ショールやカーディガンをとめるピンとしてご紹介したいと思います。
現在決定している展示会以外でも、いくつかの展示会でも並ぶことになると思います。

こちらもお楽しみに〜。

ボリビアとペルーでは今追い込みの生産中です。
今年はペルーでは毛糸がなかなか手に入らないという最初の段階から苦戦しています。
原毛の段階で、世界中のアパレル大手さんたちが買い占めてしまうらしく、おばさんたちが原毛を買いに行く市場にあまり出回っていないそうなのです。
というわけで、生産が遅れています〜。
いつもぎりぎりなPUENTE、今年もぎりぎりどうにか乗り切りたいと思います。

PUENTE落合の最近と言えば、、、今年こそ畑をちゃんとやるぞ〜。という意気込みは夏前に、仕事、子供の送り迎え、家づくりとの両立に、これは無理なことをしていると、、わかっていたんですが気づきまして、、ほどほどに。。
草ぼうぼうの畑の中、なんとかじゃがいも、おくら、空芯菜、トマト、かぼちゃ、つるむらさきは収穫できました。アマランサスときび、まこも、さつまいも、は育ってくれています。これから収穫です。
ズッキーニは早起き受粉ができず、あまりとれませんでした。。。。にんじんも種まいたけどうまく発芽しなかったり、、、
ネギも放置であまり太くなっていないかも。。

やりすぎて、手が回らない野菜たち、、ごめんなさい。。。身の程をしって、小さくやろうと思い直しています。
これから秋野菜は、、ついつい仕事が待ったなしになって中々できなかった今までなので、今年は少しだけでも畑のお世話をしたいです。
相方がしっかり別に畑をやってくれているので、今年も春から今まで、野菜は買わずに食べることができています。
ありがたいことです。
トマトピューレも450ml瓶で40本ぐらい作れました。カレーにパスタに活躍してくれることでしょう。

話は変わり、
4歳児の山のおうちえんへの送り迎えの時間は相当なものですが、わが子はとても楽しみに通っています。

その送り迎えの時間をいかに楽しむか、有意義な時間にするかを今考えています。1歳児ももれなく車で連れまわしています。ごめんよ〜。

子どもたちが起きている際には、できるだけ歌を歌っています。
子どもが寝てくれている時には、はっとりみれいさんの声のメルマガを購読して聞いています。

何か音源でダウンロードできて、聞いていて為になるとか面白いとか、おすすめがありましたら、ぜひお知らせくださいませ。
優秀なアルバイトの人たちに仕事を任せ、私は送り迎えに、畑に、これからは家づくりも壁塗りなど、、、他のことでおおいそがしですが、
ここ数年、子供が小学生ぐらいになるまでは、この感じで頑張ります。

それでは、PUENTEの秋冬はじまりはじまり〜。この秋冬もどうぞお付き合いくださいませ〜。

posted by PUENTE at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。