2019年10月25日

11月2日〜4日 岡山 蒜山のくどにて展示会があります

3年ぶり?に蒜山のくどにて展示会をさせていただきます。
11月2日(土)〜4日(月)
今回はmuimaur吉沢小枝さんのニットピンも一緒に見てもらえます。

pin_muimaur1.jpg
カーディガンやショールをとめるのにピッタリの小枝さんのピンをどうぞお楽しみに〜。

2日(土)の15:00〜16:00には、
つくり手のこと、アルパカのことをご紹介するお話会をさせていただきます。

アルパカはどんなところに住んでいるのか、どうやって毛を刈って、紡いで、編んで、、、
つくり手の編むスピードにみなさん驚かれて、、、
はるばる地球の反対側からやってきた体をあたためるものたちが作られた背景をお伝えしたいと思います。

ほぼすべてのラインナップをお持ちます。

中国山地の寒い場所に暮らす人々の日常着としてアルパカが活躍してくれるといいなと。。
皆様にご覧いただけましたら幸いです。

なんとなんと!!
オカズデザインさんがこの期間に軽食を作ってくださいます。

私が食べたくて、、、無理を承知でお願いしました〜。嬉しいです〜。
オカズデザインさんの軽食については詳細は追ってご連絡させていただきます。

くどは、自然栽培でお米やお野菜を作っている蒜山耕藝の高谷夫婦が週に2日〜3日開けているお店のようなところです。
普段はお二人の育てた作物を使ったお昼ご飯やおやつをいただける空間で、時々イベントをしたり、ワークショップをしたり、展示をしたり。

大きな木のテーブルが迎えてくれ、土壁の空間も気持ちよく、お食事も体に染み渡るきれいなお味のもの。
ぜひぜひこの機会にくどへいらしてください。

くど (WEBはこちら
岡山県真庭市蒜山下和1418−2
11:30〜17:00 ラストオーダー16:00 
2日は15:00〜16:00にお話会があるためラストオーダー14:00(お話会に参加される方はオーダー可能です)
posted by PUENTE at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。