2020年10月23日

石巻:観慶丸本店さんでの初めての展示会です

kankeimaruDM1s.jpg
kankeimaruDM2s.jpg
10月30日(金)〜11月8日(日)まで
石巻にある観慶丸本店さんで、展示会をさせてもらいます。

宮城県石巻市中央2-8-1 tel.0225-22-0151 
問合先:info@kankeimaru.com 営業時間:10:00-18:00 


今回、31日に在廊します。

アルパカの衣服を
体をあたためる道具として提案しています。なので東北の寒い地域で使ってもらいたいと思っています。

石巻そしてそのまわりの地域の皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

会期中、今まで私が撮っていた映像、写真をまとめたスライドをPC画面で随時ご覧いただけます。
この1週間前まで夜な夜な編集していました。

つくり手のこと、アルパカがどう飼われていて、どのように毛を刈り、紡いで、編んで、、、
そんなところも映像を通して、ご紹介できたらと思います。ぜひゆっくりいらしてご覧ください。
(一時間一〇分もあるので、、、)

同時開催で、観慶丸本店さんのお向かいのKANEMARULAB.では
村木雄児(陶)+富山孝一(木工) 二人展
が行われています。
(どちらの作家さんも気になっている方達なので、拝見できて幸運です。)

観慶丸本店さんは、江戸時代から続く器を扱うお店です。前の店舗は市の指定文化財になっているそうです。
それも拝見したいです。震災にも耐えて残った建造物。。。
震災の二年後、石巻に行ったとき、波にさらわれて何もなかった地域もありました。。
それ以来の石巻です。

ついに先週にボリビアから、今週の水曜日にペルーからの荷も岡山まで届きました。
今荷を開いているところです。明日からはやっと検品できそうです。
ペルー分は特に、、草取りに時間がかかりそうです。。。。
展示会に間に合うよう、たくさんの方に検品を手伝ってもらっています。
ありがたいことです。なんとかなりそうです。

posted by PUENTE at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。