だんだんブログを書く余裕がなくなってきた今日この頃です。
気がついたら、このブログを見てくれている方が私の思う以上にいてくれて、、ありがとうございます。なのに、最近アップしていません。すみません。

今回の新作の木の手袋です!
アルパカ100%手編みです。
ボリビアのラパスのフスティーナがまとめるグループの作品です。
木のサイズ、枝の広がり方、分かれ方、星をつけるかどうか、、さっきまで刺繍を足したり、ほどいたりして、悩んでいました。
が、これに決めました。どうでしょうか、、、、
手編みですが、とっても目が細かく編んでいるので、風を通さないし、エレガントな質感になっていると思います。
あと2色あります。
今回作るサンプルは三つずつ作って、一つを現地に残し、あと二つを日本に持ち帰り、展示会や営業用に使う予定ですが、、、中には三つつくる時間がなさそうなものも、、、、ポツポツ。。
つくり手さんたち、もう一ふんばりよろしく頼みます!!!
モチーフが木なのに「北欧風」でもないしちょっと不思議な雰囲気も出ているし・・・さすが!!
星はなくてよかったと私は思います。
コメントありがとうございます。
お店の方にお褒め頂いて小躍りしています!!
つくり手のみんなにも日本の人達から評判がいいと伝えておきます。
この秋冬、寒くなるといいですね。
そういえば、この間、ラパスで千葉県出身でサーファーの旅をしている男の子に会って、「ルバーブ」さんを紹介しました。いつも海に行くのに東金を通るそうです。